世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

アシュタンガヨガ入門

DATE: 2018.08.3

アシュタンガヨガのクラスが初登場します!

アシュタンガヨガにチャレンジしてみたい方は今回の入門編がおすすめです。

アシュタンガ・フライヤー_ページ_1

【アシュタンガヨガとは】

アシュタンガヨガは、太陽礼拝から立位のアサナ、座位のアサナ、フィニッシングまで、アサナの順番が決まっており、呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガです。

この連動した動きが、集中力を高め、体の内部から激しい熱を生み出し、心と体の浄化を導いていきます。

【今回の入門クラスでは】

フィジカルを強くすることに注目されがちなアシュタンガヨガですが、そのポーズの中でどれくらい呼吸を深められるかが、練習の鍵となります。

身体の基礎ができていないと、どうしてもハードに感じられますが、心身の強化、安定した呼吸、動きながら頭を空っぽにさせていく心地よさを味わい、ポーズが出来る、出来ないにこだわり過ぎないクラスにしていきます。

【自宅での練習に最適!】

自宅で太陽礼拝AとB各3回(5分)それだけやれたら充分!という感じです。

毎日これだけでも続けられたら身体は確実に変わっていきます!

 

ヨガを習慣にしたい方!

ヨガ初心者でも大丈夫です!

アシュタンガヨガを一から始めたい方!

運動量は多いので汗をかく覚悟だけお持ちください!

アシュタンガヨガの面白さをお伝えしていきます!