世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(カヨ)

DATE: 2021.04.29

こんにちは😃。
インストラクター/カヨです。

“コロナ禍”に入りアッという間に1年経ちました。
しかも!目下、3回目の緊急事態宣言中!!
一体何が緊急事態で、
そうでないのはどんななのか?
色々分からなくなってきました😅。
でも、引き続き、気を引き締めて感染症対策しながらやって参ります。

緊急事態宣言中ですが、
国から出された休業要請の床面積よりはるかに小さなアルイマヨガでは、引き続きクラスを開催しています。

GW中は、私もクラスを担当させて頂きますので、ご都合があえばご参加くださいませ🎵。

コロナ禍に入り、ヨガを愛する私は感じているのです。。。

長い期間、人に近づかず、外出も減らしたことで、
肉体的な健康も、気持ち的な健康をも
見失っている人が増えているのではないでしょうか😔。

私も、毎朝1時間ヨガの自主練習をして心身の調整をしていても、
その後の日中、誰とも会わず話さず家にジーっとしている日が続くと、
身体や心が不健康になっていくのを感じます。

勿論、医療従事者や保健所の皆様の大変さは承知しています。
本当に頭が下がります🙇し、その方々の負担を取り除きたいと切に願っています。
そして何よりも!私は!!新型コロナにかかりたくありません!!!

でも、感染症にかかり健康を損なうリスクと、
人と離れ、出かけない事で心身の健康を損なうリスク、

今、自分はどちらを取れば善いのかなー、

今の自分なら、感染症対策をシッカリとした上でスタジオでのヨガ継続を選んじゃうなーって、

ヨガをして免疫力を向上させ、心身の健康も保つことも、感染症拡大や医療崩壊を防ぐことになるんじゃないかなーって、って思っちゃってます。

(↑感染症の先生方、こんな考えの私をお許しください🙏)

外出せずにコロナ菌から身を守ることで健康を維持する

或いは、感染症対策をシッカリした上で、ヨガスタジオでヨガして心身の健康を維持する

選択は人それぞれでしょう。

そんな中、もし後者を選択される方は、スタジオのクラスにお越しください。

アルイマヨガがスタジオでクラス開催を継続しているのは、
ただ「要請よりも床面積が小さい」という理由だけでなく、
今、ヨガを求め、場所を求めている人がいらっしゃるならばお応えしたい、という想いからです。

勿論、マスクの着用や検温、手の除菌などを皆様にもご協力頂きながらですが、よろしければ、スタジオでご一緒いたしましょう😊。

また、ヨガをしたいけどスタジオにいらっしゃる気力や状況ではない、という方は、
アルイマヨガのオンラインクラスもあります。是非、ご活用くださいませ。

オンラインクラスのご参加も気乗りされないならば、こちらのサイトなどもご活用されても良いかもしれません。

■こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/

厚生労働省系のサイトです。電話やメール等で悩み事の相談を受付たりしています。
また、心身をリフレッシュ&リラックスさせる短いヨガ動画も載っています。

(因みに、そのヨガメニューを監修しインストラクションしているのは、私の師匠です😁)

上の何れかが、どなたかの心身の健康を保たれる“何か”になれたら幸いです。

Lokah Samasta Sukhino Bahvantu
(ロカーサマスタースキノーババントゥ/万物がどこにあっても幸福で自由たらんことを)

Namaste/カヨ

タグ: