世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(さゆみ)

DATE: 2021.02.14

皆さま、こんにちは!

インストラクターのさゆみです。

最近、「在宅ワークが続き疲れがたまっている・・・」「ずっと座っているから脚がむくんでつらい・・・」というような声をちらほら聞きます。

年度末に向けてお仕事が忙しくなってきている方も多いかもしれないですね。

 

今日は、疲れた時にオススメの、おうちでできるポーズを紹介します^^

クラスでもたまに登場するこちらの「ヴィパリタカラニ」というポーズ。

ただ脚を上に持ち上げるだけのポーズなのですが、むくみを取り除く効果があったり、スッキリとした気分にさせてくれる効果があります🌸

 

このポーズ、お家にあるものを使って、さらにリラックス効果の高まるやり方があるのでご紹介しますね。

椅子に脚をのせたり・・・

壁に脚を立てかけたり・・・

(壁に脚を立てかけるバージョンは、お尻はなるべく壁に近づけるといいです^^)

何かに脚を支えられていることで、体全体の力が抜けてとってもリラックスできます。

私は、

・なんだか体の疲れがとれないとき

・気分をリフレッシュしたいとき

・思考が続いて頭が疲れたとき

に、よく写真のような体勢でしばらく脱力していて、個人的にお気に入りのポーズです。

よろしければ皆さまもお家で試してみてください^^

 

火曜日夜の「疲労回復ヨガ」クラスでは、ゆったり動きながらも、一日の疲れをとるようなポーズも紹介していきますね🌙✨

心と体の緊張をほぐすような時間をつくっていきたいな、と思っています。

ご都合あう方はぜひ、リラックスした時間を一緒に楽しみましょう^^

さゆみ

タグ: