世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(サオリ)

DATE: 2021.04.21

みなさま、こんにちは。

サオリです。

今日は、先日大好評だったクラス「筋膜リリース+フローヨガ」について、ご紹介したいお思います。

このクラスは、血流改善や姿勢改善など痛みや不調の出にくい体内環境へと導きます。年齢を重ねても、筋肉や関節が正しく動けるように!と想いを込めてさせていただいています(^^)

 

まずは、リリースボールを使用しながら凝り固まっている身体をほぐしていきます。

テニスボールでもいいし、スタジオでは少し硬めのラクロスボールを使用します。

 

肩こり首コリの原因となる肩甲骨周り、背中、

腰痛の原因となるお尻、股関節周り、

むくみの原因となる脚など

さらに、東洋医学で活躍している「ツボ療法」にもアプローチしながら緩めていきます。

 

最初は、部位によっては悶絶!な方もいらっしゃるかもしれません(^_^;)

「声が出ないほど痛すぎました〜(T_T)」というお声も。

少しずつ続けていくと、強張っていた身体が軽くなり可動域が広がっていくのです。

 

私は、自身の練習前に。

夜のリラックスタイムに取り入れることが多いです。

 

リリースした後で動くと、更に血流が良くなり動きやすさを実感いただけると思います。

 

 

「いつもこちらの腕は痛くでできなかったポーズがあれ?と、できちゃいましたー」

「左右差がこんなにあるなんて、びっくりしました」

「肩がめちゃくちゃ楽になって、ボールすぐに買います!」

「あぐらがかきやすくなりました」

と喜びのお声を沢山いただきました。

 

次回、「筋膜リリース+フローヨガ」は

4/26(月)19:15〜20:30

5/23(日)14:45〜16:00

です。

お待ちしております♪

サオリ

タグ: