世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(マオ)

DATE: 2022.11.3

こんにちは!ヨガティーチャーのマオです (*^^*)

みなさまお元気ですか?

私は10月からワーキングホリデーを利用してオーストラリアのバイロンベイに来ています。

もともと、海外旅行が好きでコロナ前は年に1回ほどのペースで旅行をしていたのですが、長期間滞在する、というのは今回が初めてになります。今のところ、特に大きなトラブルもなく、治安も日本かな?と思うくらい安全です笑

 

バイロンベイを選んだ理由は海沿いに住んでみたい、ということと行ってみたいヨガスタジオがあったから、という、割とざっくりとした気持ちで来ました。日本でいうと沖縄みたいな場所なのかな?と思います。

ただ、元々東京に住んでいたので、来てみるとシティが恋しくなったり、海での遊び方に慣れていなかったり、結局無いものねだりなんだなあと痛感することが多いです。。。

 

もちろんホームシックにもなるし、海外に来てから日本国内を旅行したい欲がすごく高まっていたり、先のことを考えて不安になることもたくさんあります。少し前まで、そうなることをネガティブなことと捉えていのですが、ふとしたときにそれって無意識に自分をジャッジしているな、と気づいたのです。今までの生活から大きく変わっているから不安になったり、寂しくなるのは自然な流れだよなあ、と。

何かを成し遂げて帰らなきゃいけない、とか毎日充実させなきゃだめだ、とかそれって全部自分の物差しで自分をジャッジしてしまっているんですよね。

ジャッジしそうになったときは、鼻先の呼吸に戻って”今、ここ”に帰ってくる。そんな日々の練習や瞑想の大切さを実感している毎日です。

良い、悪い、ではなくて、自分が心地良い、と思えることを大切に過ごしていけたら、とそんなことに気づいた1ヶ月です。

 

アルバイトも決まりました!こちらはレジュメ(履歴書)を作ってそれを飛び込み営業みたいにお店に直接配りに行く、というスタイルです笑

カフェのキッチンでアサイーボウルやスムージーを作りまくる予定で緊張しますが take it easy の精神で徐々に慣れていけたら、と思います!

YouTubeもゆるりと始めましたので、もしよければぜひフォローしてください(^ ^)

https://www.youtube.com/channel/UCPl9GwuVY2s0_2m3kDGwNnQ

 

1ヶ月ほどティーチングから離れていると、はやく仕事がしたい、という気持ちにもなり、あー、ヨガを伝えることが好きなんだなあと再認識できたので、環境が整い次第オンラインレッスンなどもしていきたいなあと思っております〜!

日本はとても寒いみたいですね!暖かくして心地よくお過ごしください!

タグ: