世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(ミナ)

DATE: 2023.01.8

Finally‼︎海外旅行✈️

水曜日の10:00〜ハタフローのクラスを担当させていただいております、ミナです。

2023年もよろしくお願いします。

昨年も色々なことがありましたが、長きにわたってやりたかった事の中の一つで果たせたことがあります。


コロナ禍で行けなかった海外旅行に行けました✈️
待ちに待った渡航先で選んだのは、スリランカのアユールヴェーダ療養施設!


このようなアユールヴェーダリゾート施設に宿泊するのはインドの療養施設も含めると三回目です!!


「アユールヴェーダの療養施設」
「アユールヴェーダリゾートホテル」
呼び方、捉え方は様々ですが、インドやスリランカにはこのような滞在スタイルの宿泊施設が複数あります。


この施設は滞在の期間にその人の体内にある毒を取り去って(嘔吐や下剤を使う事も!)必要なものを食べ物や経皮から補って、その人にとって良い状態になる、というような目的があります。
「パンチャカルマ」と呼んだりもします。


ですので、しっかりとしたアユールヴェーダ医師の診断に基づいて、施術やお食事が処方され、それに基づいた過ごし方をします。
病院のような雰囲気に近いところもあれば、今回私が宿泊したところのように、ヨーロッパ人のバカンス向けターゲットであるようなリゾート的要素を含んだところまで様々です。


今回私が宿泊したのは、スリランカのコロンボから南に車で一時間くらい走らせた海沿いの
TAGIRU.AYURVEDA
タギル アユールヴェーダhttps://tagiru.com/


海が好きで、ちょっとリゾート感も味わいつつ骨休めをしたかった私にとっては最高な場所でした!!


私が滞在した際の撮った写真(長男がスライドショーアプリみたいなものを使って繋げてくれたものです(笑)私は出来ません🙏)
もし良かったら見てみてください😊

https://youtu.be/Nc4elWoRMSc

タグ: