世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(zenki)

DATE: 2022.06.19

毎週木曜・土曜担当していますインストラクターzenkiです。

みなさんは自分の身体の繋がりを感じた事はありますか?当たり前に繋がっているものだからこそ意外と感じられない方も多いのでは。私のクラスでは改めて身体の繋がりを感じてもらい、「どこかだけ」ではなく「全部動く」を体験してもらいます。例えば、腕を上げる時に動いているのは腕だけですか?そうではなく、頭や肋骨や背骨や骨盤、脚、全身に動きがあるのです。それを意識するだけでも身体の動かし方は格段に変わってきます。この写真に特に意味はありません(笑)

そしてそんな当たり前を伝えるべく、7月から新たに下記クラスを担当する事になりました。このクラスではヨガの動きだけではなく日常の動きもらくに出来るようレッスンします。歩くや椅子に座るなど、日常に必ず必要となる動きをもっとらくに行ってみませんか?ヨガに慣れていても、慣れていなくても、何歳でも、このクラスはどんな方に受けてもらっても楽しめる内容となっています。

毎週火曜11:30~12:45 日常の身体をらくにするヨガ
ヨガは若いから、身体が柔らかいから出来るものと思っていませんか?もちろんどんな方にもヨガの恩恵は素晴らしいものがあります。ただ、年齢を重ねると出来ない事が増えたり身体を動かす事が辛いしんどい事に変わってしまう事も事実。だからといってその事実をただ受け止めるだけでは日常にも支障が出てくる。このクラスではヨガが初めてでも、何歳でも関係なく受けていただけます。アレクサンダーテクニークという手法を使った身体の構造上有利な動かし方を使い、ヨガの動きの中で日常にも活かせる動きをお伝えいたします。らくな歩き方や座り方も伝授。私たちは日常の生活の中で身体を動かしてる時間が圧倒的に多い、それをらくなものにしませんか?

気になった方はぜひ一度レッスンにご参加してください。

zenki

タグ: