世田谷区太子堂4-26-9 コロニス三軒茶屋4階
TEL:080-4377-5050
営業時間:午前10時~午後9時

What's new!

インストラクターブログ(zenki)

DATE: 2022.04.25

自分の身体は変われると思いますか?

多くの人はそんなに簡単に変わらないと思っているかと。「身体が硬い」「〇〇が痛い」自分の身体はそういうものだと思っていませんか?私も以前はそう思っていました。ヨガを続けもちろん大きく身体が変わった事も事実。でも…どこかでこれが限界かもと思っていました。ヨガのインストラクターとしては十分な筋力や柔軟性、だからこれで十分とも思っていました。

でも身体はいつでも変われるのです。ちょっとした意識の向け方、身体の構造を知り有利な使い方をする。苦手なポーズほど余分な力が入り自分で身体をかためている事が大半。かためていると気づかないから変わらない。身体が硬いは自分でかためている…そう気づくと身体はまた変われるのです。脳が指令を出しているのだから、頭で思い込んでいる事は必ず身体に影響を与えてしまう。もちろん骨格的な問題など、変われない部分も少なからずあります。ただ自分は変われると知ると、そこからの変化は本当に大きいものとなります。心と身体は繋がっている、身体が変わると心も軽くなります。出来なかったポーズが出来ると自信になり表情も変わる。まずは自分は変われると認識する事が大切だなと。そんな体験をぜひご一緒に。

ゴールデンウイークワークショップ
5月3日水曜11時半~13時
「楽に立位前屈を深めよう!」
立位の前屈、ヨガではよく出てくるポーズですよね。このポーズ心地よいと思えていますか?苦手だなと感じている方にはオススメ!
このワークショップで自分の身体が変われるという事をお伝えいたします。ちょっとした魔法もおかけします(笑)
ビフォー・アフターの写真を撮り視覚でも自分の変化を体感してみましょう。当たり前ですが身体は繋がっている、それを知る事も身体の変化に繋がります。たった5分で大きな変化が感じられる。継続して意識する事で身体が形状記憶し、日常の身体も楽になる。ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

参加費:1チケット+2000円(事前に受付にてお支払いください)
※キャンセルについて…4日前までは全額返金、2日前は半額返金、前日当日キャンセルは返金不可

皆様のご参加お待ちしています。

 

zenki

タグ: